手をつなごう

みなさん、こんにちは~☆

昨日はほとんど雨も降らず、こどもの絵の教室、美術館での絵画鑑賞でアートな1日を過ごしてきました。

こ の日は注文のあった精油をJさんに渡すことになっていて、行く途中、精油の香りに助けられました。 箱に入った精油たちはそれぞれの香りを発して、それが 一斉にこちらに香ってくるととってもいい香りで、るーちゃんと二人で、箱に鼻を近づけては、「ああ~いい香り~♪」 もう1回嗅がせて、はぁ~いい香 り~♪ 」と某レストランの片隅で二人でくんくん嗅いでいました(笑)

疲れていてもいい香りを嗅ぐと疲れもどこかへ行ってしまいます。 気持ちもリフレッシュ☆

疲れたり、ちょっとでも心がもやもやしたときはすばやく立て直せるように最近意識しています。

わ たしの場合は、講座やトリートメント、レッスンの予約がそんなときに限って控えていたりするので、いつまでも落ち込んでいるわけにはいかないので、結局、 大丈夫だよ~自分☆と自分を毎回奮いたたせる流れになります。なので、どよよ~んとならないように日々意識しているわけですが、誰もがそれをいつもできる とは限りませんよね。

前に書いた日記の続きになるのですけど、君に届けの主人公爽子は一人でものすごく悶々としてしまって、自分の殻に閉じこもってしまいます。そして、一人で ああ~でもない、こうでもないと悶々とします。 ますます相手とはぎくしゃくするし、壁ができてしまいます。 前に一歩進むことができたのは、クラスメー トの風早くんのおかげでした。彼の言葉がきっかけで、彼の言葉を素直に受け止めた爽子は、そのまま素直に実行に移します。

素直に相手の手を取ること、これって大切

どうしても落ち込んで、前向きになれないときは、誰に頼って話を聞いてもらう。 サポートしてもらう。

わたしもいつもそうです。何かあったら、一人で抱え込まず、先生~ヘルプミ~と助けをもとめて、みんなに話を聞いてもらい、エネルギー補充を一杯できるようにしています。

そうすると、あれ~わたしなんで今まで悩んでいたのだろう、えへへ~とまた一筋の光が見えてきます☆

なので、行き詰まったときは、一人で処理しようとしないで、どうぞ甘えてくださいね~

Leave a Reply

