変化ー下肢静脈瘤

6年前、立ち仕事が多いダーリンは下肢静脈瘤と診断されました。 それ以来、足のトリートメントを頻繁にさせてもらっています。 おかげで、一時期網目状に浮き上がった血管やコブのようなものは段々おさまってきて、かなりきれいになりました。

し かし、ライフスタイルが変わったわけではないので、油断をしているとまた血管が浮き上がってきたり、コブのようなものができたりして、足に痛みがでてきた りしていました。また、足のすね、甲には沢山の茶色の大きなシミができていました。これは静脈瘤だとわかる前からあって、一体これは何だろうねなんて言っ ていたのですが、恐らく血液の循環がよくなかったためだろうとドクターには言われました。ドクターからいただいた指示は立ち時間を減らすこと、歩くこと (循環をよくするため)、締め付けるタイプのストッキングをはくことを勧められました。

足の痛みがでてくると、ああ~これはやばいって ことで頻繁に足湯をしてもらい、足のトリートメントをするようにしていました。 どうしても朝しかする時間がないため、足ばかりに意識がいってました。  この6年間、よくなったり、また戻ったりと、あまり大きな手ごたえを感じなかったのですが、るーちゃんのことがあってから、もっと全身を整えていくことの 大切さを実感して、ここのところ、背中と足の両方を意識的にするようになりました。 今月に入ってからです。

以前は朝起きるのが弱く て、彼の腰の調子が悪くなれば、今日は腰だけ、次の日は足をやるだけで精いっぱいでしたが、今は大丈夫になってきて、自分の中に余裕ができるようになった おかげで、背中も足も両方できるようになってきました。そして、精油もぐんぐん吸ってくれます。以前はそうではありませんでした。 そして・・・・

久々に 足をじっくりとみたら、足がとってもきれいになってきてるので驚きました。 以前よりもむくみやコブのようなものがなくなるのも早いです。 そしてです ね~、シミも薄くなってきてるのです。 これにはほんとうに驚いて、このシミはさすがに無理でしょうとあきらめていたので、感動しました。

なかなか変化していかないので、きっとシミはこのままだろうと思っていたのですが、今までの小さな積み重ねと、わたし自身が変わってきたからなのか、今回とっても手ごたえを感じました。

人間の身体って、いたわればいたわるほど、変わるのだと・・・

わたしはどこかであきらめていたのです。 彼はちっともライフスタイルを変えないし、働き過ぎだし、自分のことを労わろうとしないし・・・他にもちょっとしたことで、彼のことをどこかで責めていました。

もっとこうしたらいいのに・・・と。

しかし、

ほんとうにこうして一緒にいてくれることわたしたちのために頑張ってお仕事をしてきてくれていること、ありがとうしかありません。

そう思えたら、もっとこうしたらいいのに~という想いがほんとうになくなってきて、いつもありがとう~、彼が少しでも心地よくお仕事ができるようにわたしができることをしていきたい。もっとサポートをしていきたいと思うようになりました。

感謝しかないと☆

そして、最近はほんとうに彼にトリートメントをするとき、幸せを感じるのです。 こんな風に触れ合うことができること。いとおしいと思えること。 らぶらぶ~な気持ちでできることが幸せで・・・・

彼の状態がよくなってきたのは、わたしの気持ちもかなり大きく関係しているのだということにも気づいて。

わたし自身が元気で楽しく幸せであれば、そのパワーを彼にも分けていくことができると今日は妙に確信しました☆

だから、自分をもっと信じていこう☆
今起こっていることを信頼していこう

そう思いました♪

heart7

ご案内とセッション
都内の自宅マンションでアロマトリートメントとクリスタルヒーリングのセッションをさせていただいています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

Advertisements

One thought on “変化ー下肢静脈瘤

  1. Pingback: 朝のトリートメント | ティエラ - 癒しの小部屋より

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s