素敵な縁

2年前からアメリカでアロマ講座とトリートメントができたら~と思っていました。興味をもってくださった方達がいたからです。それが今回やっと実現しました。

2年前、その方達から偶然にも同じ日にコメントをいただき、それからやりとりが始まって、交流をはぐくんできたのですけど、どちらの方とも気持ち良くおつきあいができて、一人の方とは2年前の冬に日本で会うことができました。

もう一人の方は事情があって日本へ帰国することがなかなかできないため、いつかいつかアメリカで会うことができたら~とお互いずっと思っていました。それが今回実現できたので、とっても嬉しかったです。

偶 然にも二人は同じ街に住んでいることを途中で知ることになり、しかもお姉さん宅からそんなに遠くありませんでした。アメリカは広いです。これがもし、NY や他の州だったら、そう簡単には会えなかったと思います。また、同じカリフォルニアでもかなり広いので、場所が離れていたら恐らく会うことはなかったかも しれません。それが二人とも近かったということ、これってすごいことだと思いました。こんな偶然ってあるんだ~とほんとうにびっくりしました。 そのこと を知ったときは鳥肌がたちました。

そして、わたしと会う何カ月か前にそのお二人がレストランで偶然にも出くわすことになり、お友達になり ました。二人にお互いの存在や連絡先は知らせていましたけど、連絡を取り合うこともなくそのままだったのです。 他にもおお~って思う共通点がありまし て、出会うべきして出会った、そんな感じがしてしょうがありませんでした。このような感じだったので、 3人で会うことは初めてでしたが、なんだか初めて という気がしませんでした。 3人で会えたことがほんとうに嬉しかったです。もう一人の方とは会ったことがありませんでしたけど、お互い写真で相手の顔を 知っていましたし、プレゼントをいただいたり、そのお返しをしたり、ネットを通して時折やりとりしていましたから、以前から知ってるという感じで、初対面 というより再会しているような気持ちになりました。

このような過程があって、2年前からアロマのレッスンに興味を持ってくださっていたので、講座をさせていただく流れになりました。

こ のエリアに住んでいる他の方達にも講座ができたらと思ったりもしたのですが、場所をどうするか、精油を無事持って行けるのか、実際どのくらい自分ができる のか未知数であったため、告知はせず、今回はこのお二人に限定させてもらいました。

もし、興味がある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。 来年、 もしくは再来年渡米するときに検討したいと思います☆
(場所はサンノゼ周辺)

2時間の講座はあっという間に過ぎていきました。 このレッスンの後、足湯とリフレクをおひとりの方にさせてもらい、後日また特別なレッスンとクリスタルヒーリングとアロマトリートメントを組み合わせたものをさせてもらいました。とってもしあわせな時間でした☆

今回レッスンとトリートメントのセッションがあった後、初めて義理姉にわたしもトリートメントをしてほしいと言ってもらえました。7年前は全く興味をしめしませんでした。 義理母にはさせてもらいましたが、姉は別にわたしはいいわって感じだったのです。 つづく

