脳って聞いた言葉をそのまま受け止め、そうなるように動きだすそうで、潜在意識は良い悪いを判断することなく、その答えを探そう、得ようと処理してくれるのだそうです。

だから、もうわたしの人生って〇〇~というと、〇〇に入った言葉の通りにしようと動いてくれ、その通りになっていくのだそうです。

これってすごくないですか?

今までを振り返っていくと、ほんとうに自分の思った通りになっています。嫌だなと思ったことも自分は望んでいませんが、結局そのことをイメージし続ければ、それを呼び寄せようと潜在意識が動いてくれちゃうんですよね。ああ~そうしたいのねって。

だから、言葉を発するときはポジティブな言葉を使っていけば、人生はもっと実りあるものになっていくという本を最近読んだのですが、なんだか腑に落ちるところがあって、ほんとうにそうかも~と感じました。

そ れは、言葉には言霊といって言葉にもパワーがあります。 自分を卑下したり、周りや状況のせいにしたり、何かを責めているときは、それを言ってる本人もい い気分ではないし、実際自分でそれを聞いてさらに落ち込んだりするものです。 だから、同じ言葉を使うなら、自分が元気になる言葉を使っていけば、気持ち も前向きになり、そうなると物事も好転しやすくなります。

生きてると落ち込むことや悩んでしまうこともいろいろあります。 でも、どんなことも自分次第で必ず変わっていきます。だから、あきらめないで、自分を一杯愛してあげて、プラスの言葉を使っていきたいと更に思うようになりました。

そ んなわけで、今年はプラスの言葉を使おう~♪と決めていて、文章を書くときも実は気をつけるようにしております。嫌なことや落ち込むことがたとえあって も、そのことに対して否定的な言葉を使わないように意識するようにしたら、落ち込むことがほんとうにぐっと減りました。

疲れたときも、疲れたとはいわずに、「今日はよくがんばったね~」と自分をほめたりして。(笑)

人間誰でも無意識のうちに創り出している意識パターンというものがあります。考え方の癖みたいなもの。
それを変えていくだけで、心もそして身体にも影響を与えていくことができます♪

写真は昨日のおやつ。スコーンを焼きました。

Leave a Reply

