もうひとりいたら

先日海外に住んでいるお友達が一時帰国をしていて、子連れで泊まりにきてくれました。

おこちゃまたちは5歳の女の子と3歳の男の子。

二人ともとっても恥ずかしがり屋で、ママが大好きでかわいらしかったです。るーちゃんはこどもたち、特に女の子と遊ぶのが嬉しかったみたいでもっと遊びたいと名残惜しそうでした。

女の子がいる国へわたしも行きたいとまで言い出す始末。 妹か弟がいたら意外にいいお姉さんになれたかな~。 二人、手をつないでいるのをみたら、なんだか姉妹のようでかわいかったです。

去年の夏も他の年下の女の子と、そして、冬休みは姪っ子ちゃんと手をつないでいるのをみて、ああ~やっぱりこういうのってなんかいいな~と思ったりして、もう一人いたら~とふと思ったりすることがあります。

それから、昨日は素敵なメッセージをいただきました。最後に会ったのは2年前?くらいなのですけど、いつもわたしのブログや日記などを読んでくれているSさん、どうでもいいことや時には弱音も書いていたのですけど、大切に読んでくださっていて感激しました。

離れていても繋がっている~と感じてくださって、一度しか実はまだ会ったことがないSさん。でも、何かしらいつも感じとってくださっていて、ネットの出会いって不思議~&素敵~といつも感じます。

顔が見えなくてもちゃんと何かが伝わっていること。

遠 く離れていてもお互い繋がっていると知るとなんだか嬉しくて、そして、同時にとっても勇気づけられます。みんなそれぞれ日々を生きていて、いろいろなこと があるけれど、そこから必ず学ぶことがあって、状況は違えども、お互い何かを日々感じて生きていること、生徒さんたちとはそういうことって結構あるのです けど、そうじゃない人たちもそうだったりするので、そんなとき、きっとご縁の深い人たちと出会っているのだと実感するのです。

学び、課題が同じだから、そういうことが繋がって起きてるのかな~と思ったりしています。 今度会うとき、お話ができるのを楽しみにしています。

大切に読んでくださっている人がいるってことがわたしには嬉しくて、わたしも毎日を大切に過ごし、自分の中の軸をしっかりさせて安定した気持ちで、日常のささやかな出来事、日々感じたことを素直に綴っていけたらと思います。

Leave a Reply

