国立にて

お友達においしいパン屋さんがあるよ~と教えてもらってそこへ連れていってもらいました。Fちゃん、ありがとう~☆

以前、そのお店の前を通ったことがあり、いつか 入ってみたいと思っていたところでした。南フランス風のマンションの下にはいっているフランスパン屋さん。パンだけではなくて、フランス菓子やケーキも扱っており、カフェが併設されているので、そこで食べることができます。

サ ンドイッチは、エッグサンド、野菜サンド、ポテトサンドのものがあったので、今度研修会の前や、国立に用事があったとき、ちょっと腹ごしらえしたいときに 利用してみようと思いました。マヨネーズは自家製のもので、オリーブを使っているようです。 詳しくはパン屋さんのサイトを参照してください。
追記)ポテトサンドにはハムが入っています。

ひとつ「おお~発見♪」と思ったのが、このお店にPain Surprise(パン・シュープリーズ)の パンがあったこと。これ、綴りをみてきづいたのですが、英語のサプライズと同じだから、きっとフランス語でも驚くという意味のはずなので、みんなを驚かせ るパンっていう意味なのかな~。 これはパンの中をくりぬいて、それを器にして、中身のパンをサンドイッチするというおもてなしメニューにとてもよいパン なのですが、最近このパンのレシピをみて、いつか自分で作ってみたいと思っていたので、わたしにとって非常にタイムリーな出会いだったのです。

な かなかパン屋さんではこの手のパンって売っていないので、今日、それが売っていて嬉しくなりました。値札のついていない一番上の棚にあったので、全くきづ かなかったのですが、るーちゃんが教えてくれました。ひょっとしてサンドイッチをお店でオーダーして作ってもらうのかしら?今度確認してみよう~と思いま した。

写真はバゲット、クロワッサン、ナッツがずっしり上にのっていて中にクリームがはいったクロワッサン(かなり食べ応えありました)、ミニパイ。

Boulangerie Bambou
国立駅南口より徒歩数分 富士見通り、途中右の道入ったところ。

Leave a Reply

